beat sb hollow

ただひたすらに戯言を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこはthailand

今日はなにやら代々木で行われているという『タイフェスティバル』に行って参りました。

出店がいっぱい出てて、小物のショップがあったりステージでタイの方々のパフォーマンスがあったりってヤツ。

代々木公園なので、原宿駅に降り立ってGO!


中に入ってビックリした。
入場フリーのイベントだし、軽~い気持ちできてみたのだが、人が異常に多い!

人!人!人!ゴスロリ!人!人!

ひぃ~('A`)


まともに歩くことさえままならん状態にちょいとゲンナリ・・・。

が、気を取り直して物色してみると、いろーんな屋台が出てて興味がでてきた。


とりあえず、バジルなんたらこうたら焼きそばと、なんたらこうたら麺を買って、脇っちょの人が少ないトコに避難しつつ食す。
名前は忘れちった・・・。まーなんかタイっぽいヤツだよ。
アバウトに言うと。
アバウトすぎるか?

味は・・・『タイ』って感じ。なんか薬味がきいてるような感じっていうか、サラッとした感じっていうか。本場っぽい。

水道橋の某M.Rというトコで働いていたときは、そこの裏に名前は忘れたけど勝手に『おしゃれビル』と命名していた、なんかいろんな店とかが入っているビルがあって、そこのタイ料理屋によくいっていたんです。

そこは安いしうまくて、すごく重宝してた。

ってか、一緒にメシ行ってた野郎がやったら気に入ったらヘヴィーローテーションしたがる男で、半ば強引にきめられてました(`´)

そいつは正直やったらイケメンなんです。
カトゥーンのカメナシ君ばりのイケメンですわ。

ただし、趣味と人間性がマニアックすぎて一般人にはあまり受け入れられていなかったようです・・・あーなんてもったいない。あの顔でよ。
いっつも涼しい顔でデカビタ飲んでる場合ぢゃねーよ。オイこの熟女マニア。


・・・ただ・・・そういうトコ、オレはかってますがね(^ー^;


さて、ハナシはそれましたが、ちょっとそんなコトを思い出して懐かしくもなりました。


そして、ココナッツを買いました。
ジュースではありません。モノホンのココナッツ現物っすわ。

買うと、その場でナタで上部を叩き割ってストローぶッ込んでくれます。


↓一気にこころは南国ですわ
ここなっつ



味はというと・・・濃い!

今までは『ココナッツミルク』とかは飲んだことあったけと、真の意味での100%は初体験。

すっげー味こいのなー。うまいんだけど、コレ果実一個分まるまる飲み干すのはなかなか至難のワザですよ。

でも、売ってるヤツと違って木の味っていうか、そういうのがすっげー良い。


で、ものすっごく引っかかるっていうか気になるものがあったんだけど、それが『バナナ揚げ』っての。

ものっそい興味があって購入した。

見た目の感想。
↓とりあえず・・・なんか・・・居酒屋で出てくるツマミみてぇ( ;゚д゚)
ばなな焼き



味はというと・・・フライドポテト?

てか、フライドポテトをもっと甘くした感じかな?
甘党のオレはけっこう悪くないと思ったけど、これは意見が分かれそうな1品だ(^ー^;


↓タイでは定番(らしい)シンビールもある
シンビール



そんなこんなで、混雑の中なんとか堪能して撤退。

帰りにはロケンローラー達(平均年齢高め)が陽気に踊りくるってましたよ。
ロケンローラー



何歳になっても、こうやって仲間と集まって遊ぶのっていいよね。
本当に楽しそうだ。

特攻の拓に出てくる武丸先輩みてーなアタマした人がゴッロゴロいましたよ。

『やってやんよー。グチャグチャにしちゃうよ?』とか言われそうなので帰ってきました。


いやー疲れたけど、あーいうのも新鮮でおもろいね。なんか。


しっかしタイの人って、フレンドリーだしすっげー活気があるよね。なんか。
エネルギッシュで力強いよなー。かっこいいよ。

いいエネルギーもらったわ。


疲れた疲れた。

帰ったらさらにお手製のスイーツセットでマターリ(*´ω`*)

やっぱシメはすいーつだね!お父さん。

原液で飲んだときの反省を生かして、買ってきた缶のココナッツを牛乳でわって飲んでみまシタ。
ココナッツミルクですYO

すいつ




・・・おぉ。

・・・こ、、、こりゃぁー。


ウマ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!!


ココナッツミルクはえーねー。

(*´ω`*)ホッコリ


そういやー昔ファミコンでナッツ&ミルクってゲームあったなー。

ナッツとミルクっていう名のヘンな畜生がモソモソ動き回るゲームね。ナツいな。

ナッツ&みるく



・・・いや・・まぁ関係ないんだけどさ。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/14(日) 22:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯へ | ホーム | NO SWEETS, NO LIFE.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/82-7dfa77e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。