beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯へ

とうとうサッカーW杯の日本代表選手が発表された。
補欠登録とかってのもあるけど、基本的にこのメンツで決定。


大方の反応は、久保がはずれて巻が入ったのが若干おどろきって感じね。

そしてMF松井が落選したのがショックって人が多かった。

オレ的には妥当な顔ぶれだなーと思ったかな。

久保は魅力的だけど、コンディション不良ってなかなか時間かかるからね。
なんでケガのヤナギは選んで久保は今調子悪いからって落とすんだ!って意見もあるけども、基本的に骨折の方がマシだと思う。

骨折ってのはだいたいの回復予想がたつしね。珍しいケガでもないから。

コンディションとかってのは、どこまで長引くか全く予想つかないからね。

もう本番まであと一ヶ月ってコトを考えるとやむを得ない部分もあると思う。
ベストな久保ならきっと選ばれただろうけど。

でも久保の会見のコメントはちょっと泣ける感じだった。
言葉少なな男だから、ボソッという感じで「また、落ちたか」だったらしい。

今回は活躍してただけに残念だよなー。ものすごい悔しいんだろーなぁ。
ベストコンディションを維持するってのは本当に難しいよね。
4年間も活躍しながら待たなければいけないんだから。

ロナウジーニョやジダンくらいになれば、どんなにコンディション悪かろうが選ばない監督はいないだろうけどね(-"-;
イングランドのルーニーも選ばれるみたいだし。

松井も見てみたかった選手ではあるが、ジーコから見たら何かまだ足りないモノがあったのかもしれない。しょうがないね。選ぶのは監督だ。
別に代表選手ってのはファン投票で決めるワケじゃないから。

『平山を試して欲しい』とかってのもあったけど、これはオイオイ。。。
試すって・・・W杯は本番ですからねぇ・・・。
4年もあったのに、今の時点で掴めないっていう選手はもう無理でしょうよ。博打すぎるよ。

しかし巻はがんばって欲しいなー。
やっとつかんだチャンスで本人が一番『やったるわぃ!』と思ってるだろうけど。

なんかボランチ系の人が多いような気もするけど・・・。


でも、これでもう決まり。

文句とかいってももう意味無し。

来月だよ。来月。

掲示板とかみたりすると、ちょっとなんかせつなくもなってくるけど、もうタタキはやめましょうよ。

今まではその世論が代表を動かしたりする部分もあったろうけど、もう終わりですよ。

自分の考えはどうであれ、選ばれた選手を応援しましょ。

結果がどうであれ、それがジーコのサッカーで出た結果ってコトだから。
信じてあげたいね。監督も選手も。

今だに、~イラネとか、~がナンでいねーんだよ!とか、めっさ盛り上がってるけど、なんか見ててあーゆーの疲れるなー。

本当に自分だったら良い采配をできると思ってるんだろうか。すげーなある意味。

『まるでわかってねぇ!』とかあんま書き込んでると、『おまえがな』って言われちゃうぜ。きっと。やめましょう。

多くの人がタタいてたらこぞってタタクし(とくにサントス、あとFW全般)、ちょこっと何試合か活躍したら救世主扱い(特に松井や佐藤や巻など)ってのはマスコミも一般もさほどかわらん気もするなぁ。はっきり言って。
一時期の大黒フィーバーどこいった?
鈴木は前回W杯でも点とったのに、何試合かダメだったらもう『氏ね!』ですか。

~ケガして欲しい!とか、本当最悪だよねぇ(+_+)

あんまそういう方に加熱してくと、某アジアのどっかの国みたいになっちゃうぞ。怖いな。

こういうトコ、本当に南米とかヨーロッパのサポーターの激しさとは全然違って、薄いよな内容が。

じゃーアナタのその意見をとりいれた場合、絶対に成功すると言えるんですかと。
そしてダメだった場合は責任をとるんですかと。

監督や協会の人ってのは、責任をとるリスクを負いながら我を通しているのだから、全然ちがいますよ。プレッシャーが。


もうせせこましいツブし合いたたき合いはヤメてさ。
応援しよ。応援。

もう始まるよ。

いよいよ始まるよ。

あ~アッツいなー。やべーなー。

勝ち負けもそうだけど、良い試合して欲しいモンですねー。

これが機会でまたステップアップできる選手も出てくるといいねー。

日本戦もそうだけど、できれば全試合見てぇわなー。


そして、オレ個人的にはスペインを応援しています。

前回のW杯があまりにも悲惨だったので・・・。例のあの試合が。

そらーアンタ、ほとんどの強豪国があの大会はなかったことにしたくもなりますわ。
ブラジルはなにげに恩恵うけてるけどな。

今度こそ・・・!いい加減に・・・!やったれ。

慣れてるヨーロッパの大会だから、白熱はしつつも強豪国選手はきっと安心だろうな。
アジアってやっぱりきっついのかも。まだ。
理解があんまないしね。サッカーへの。

日本も準決勝とかまでいっちゃったりしたら、国がすげー騒ぎになんだろーなー。

難しいハナシではあるけど、1発勝負だからね。ありえんくはない。


おそらく今回のW杯を境に、がらっとこれからメンバー入れ替わって若手が主体になっていくだろうから、そういう意味でも今大会楽しみだね。
長い間いた中田ヒデもきっと最後だろうし。


まぁ、とにかくベストを尽くして欲しいと思います。

つまらんコトも多い昨今、心からワクワク興奮させてくれるでしょう。期待ふくらむ。


あーどうなんのかなー。楽しみやなぁ。

ブラジルがそのままいっちゃうのか。
開催国ドイツがいっちゃうのか。
アルゼンチンもつえーしイタリアもつえー。
トッティがヤヴァイけどデルピエロがきっと活躍するでしょう。
ピッポも復活したし。

日本はまずは一時リーグ突破せんとねー。

圧倒的に不利な日本勢だけど、もうあとは祈るしかねぇです。一般人は (>_<)


やったってくれ。ガッットゥーンと。

カトゥーンと。


ギリギリで生きていたいから。

  1. 2006/05/15(月) 21:58:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笹の一つ葉 | ホーム | そこはthailand>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/83-54de5cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

