beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケさんのカバン

どうも。

仕事で、『だからそこは中見出しなんですよ』と言おうとしたら、
あせって『だからそこは中出しなんですよ!』というかなりアグレッシヴな説明をしてしまいました。

考えよう。しあわせ家族計画。

平岡です(*´Д`*)=3


しかもちょっとキレぎみに言ってるしね。
そんなもんオレに強要されたオッサンもたまったもんじゃねぇですな・・・。

そりゃー一瞬会話も止まるってモンですぁー。。



大見出し=その内容の中の一番大きな区分のタイトル

中見出し=大きな区分の中の内容で、さらに1段細かくカテゴライズされた区分のタイトル

中出し=デンジャラス(せまりくる人生の決断)



落ち着いて話しましょう。

まぁその後は、何事も無かったかのように普通に振る舞い通しましたがね。
ザッツ大人。

おっつぁんもケツ出さなくてすんでホッと一息。コカコーラ。



・・・しかし最近ハラの具合が常時おもわしくない。

もう常にグルグルいってるよ。

たまにもうクルックークルックーいってるよ。

豆がハト鉄砲くらったような音がするよ。赤玉でも飲め。



でよ。

最近カバンが壊れてきた。

おそらくオレの近しい人たちはすぐにアタマにうかぶであろう。

そう、あの黒いショルダーバック。

何でも入ってるマジックボックス。


オレはとにかく物持ちがいい。昔から。

今使ってるテレビはもう10年ちょい使ってる。

時計は昔姉からもらった時計を10年くらい使ってたが、さすがにあるトキ壊れて、その次にもらった時計がもう6年以上は使ってるかな・・・。

見渡してみると、電話もビデオも冷蔵庫もナニもかもが10年選手だわ。

どんどんと新しいものが世に出てきて、どんどん便利になっていくから、ウチにあるものなんて全てが型遅れで古いんだろう。

きっと最新のもの使ってる人からしたら、不便でしょうがないんだろうね(^ー^;


でも、ずーっと使ってきて、それぞれに愛着があってさ。

あのときもこのときもコレがあったってのばっかだし、もう1つ1つ個別に何らかのエピソードを語れるくらい、一緒に生きてきた。


なんかモノ捨てるのニガテでねー。

だからきっと第三者から見たら、部屋の中はいらないものばかり。狭いし。


でも捨てれねーんだなぁー。


洗濯機だってもう、リサイクルショップで1万5千円で買ってから10年くらいかな。

脱水の音は、知らない人が聴いたらおそらく『どっかでヘリ飛んでるなー』とか言いますよ。夜は無理っす。たまに強行するけど。


スニーカーも履きつぶしすぎて、すでにカカトないし。
雨の日に履いたら2秒で浸水。

くれた友達から『新しいのやるから捨てろ』とまで言われましたが、ちゃっかり新しいのもらった上で尚かつまだ履いてます。


そして、、、いよいよカバン。


もうこれ、想い出がありすぎてねー。


なんかオレおじいちゃんみてぇだな・・・( ̄Д ̄;


いつも一緒。どこに行くのも一緒。

オレが何かをした想い出を振り返るかたわらには、常にコイツがいるワケですよ。主役ではないけど。


服にあわせてクツやカバンをコーディネートしたりとか、きっとそういうの無理だなぁ。オレ。

気に入ったものがあると、もうそればっかりだわ。
いちいち選ぶのがめんどくせーのもあるけど。

まーカッコつけたって、しょせんイナカから出てきたオイモさんですからね(ノ´∀`*)
もとをただせば。

動きやすい、使いやすいが一番です。ハイ。

確かに新しいものも欲しい。
いろんな最新機能も欲しい。

けど、、、使い倒した古いものにも、新しいモノにない良さはあるよ。

スゴした年月が長い分、もうコレ以上ねーってくらいに馴染んでるしね。

カバンなんてもう体の一部と化してますよ。

きっとオレを知る人で異論を唱える人はおらんだろう。
オレと親交をあたためてる人で、あのカバンの存在を知らないヤツぁーモグリだぜ。
どいつもこいつも『いっつもアレ持ってるよね』と思ってるに違いない。

・・・そう。

実際いっつも持ってるんです(^ー^;



・・・さて。

もう少し、直せねーかがんばってみようかな。

いずれは別れのトキがくるのもわかってるよ。

でも、もうちょっとがんばってみようぜ。マイブラザー。

いきろ

  1. 2006/06/02(金) 22:02:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<グァハァ('A`) | ホーム | 海の怖さを知って初めて一人前なんですわ>>

コメント

あたしも物をなかなか捨てられないんだよなぁ~。
さすがに十年にはかなわないけど(^_^;)
  1. 2006/06/03(土) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. 捨てられない女byプロ #-
  4. [ 編集 ]

さすがに使い倒しすぎな気もしますがねぇー。
  1. 2006/06/06(火) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

その鞄は、あれだね。
そんなオニーにピッタリ。「北の国から」を全巻みるといいよ。
  1. 2006/06/09(金) 17:52:59 |
  2. URL |
  3. MARIMARI #5.eTduME
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/88-079b2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

