beat sb hollow

ただひたすらに戯言を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォリャー!щ(゚Д゚щ)

おっす。おら貧乏人。


いやしかし今日は暑かったね。
ってかここ最近は暑いね。もう夏本番がすぐ来るねー。

そしてどこをどう気を付けても洗濯物が臭いです。
誰か助けてください。

ベジータ、オラもう我慢できねぇ。ハァハァ。


・・・さて。

昨日あたりから実は著しくナーバスになってました。

理由はいろいろあるんですがねぇ。

もうどうしようもない絶望感と無力感に苛まされてました。

常にあるハズの根拠のない自信もすっかり崩れてしまいそうでした。

もともと大したことねぇ人間なのに、そいつが無くなってしまったら終わりですよ。


ここまでヘコんでたのは久しぶりです。


やっぱりモチベーションをずっと高く保ち続けるってのは、とても大変なコトです。

わかっているコトなんだけど、改めて現実に気付かされてガックリしたり、動揺したり、恐ろしくなってきたり。

こうなってくると、本来楽しかったハズのことまで苦痛に思えたりして、心が追いつめられてきます。


ようするに弱い人間なんです。


でも、どうあがいたって泣き言いってたって、それは誰かがどうにかしてくれるものでもなくて、自分でどうにかしていかなければならないんです。


そんなワタクシに気を使ってくれたのか、今日はいきなりお菓子の差し入れを頂きました。
サプライズ人事。人事ちゃうけども。

ものごっつウマそうです。ナッツとかビッシバシ入ってます。
かし


なんか写真でみるとレンガのカタマリみてぇにも見えるが、、、(^ー^;


とりあえず、お菓子をもらったコトよりも暗に励まされたことで元気でました。

っつうか、一気に凹むだけ凹んで考えるだけ考えたらすっきりもしてきた。

そもそも元々大したもんじゃねぇのよ。オレなんて。

ただ、死ぬほど努力してんのかっつったら、全然だ。

やることやってから落ち込むことにする。



少し目を離すとすぐに甘々になる自分にカツをいれよう。説教しよう。



最近なーんかちょっと落ち着いてたみたいだけどもさ。

『忙しい』『時間がない』という便利で使い勝手のいい言い訳を二度と出すな。

もっと歯を食いしばりすぎて歯茎から血が出るくらいやれよ。

『これはこのくらいは時間がかかる』と判断したら、その半分でそれをクリアーする努力をしやがれ。そしたら2/3くらいには短縮できるだろーが。

それほどやって初めて楽しいコトを楽しめるんじゃねぇの?

やるべきことをやった後の失敗だから次に生きるんじゃねぇの?

だめなものをダメなままにしといて『ダメだ』って凹む程、意味のないことはねーじゃねぇか。

センスも才能も0のクセして努力も足りない一般以下野郎め!

そこらのがんばってる高校生のツメの垢でも飲みやがれ!

さっさと諦めるか克服するか、どっちかにしろ!
このウスラボケ!



・・・・・ふぅ~( ̄Д ̄;


いやあ、自分相手だと全く容赦無しに本音がビシバシ言えてすがすがしいね。逆に。

平岡君、これを肝にめいじて精進するように。


オレががんばるしかない。

ともかくオレはがんばるしかない。

はっきり言って凹んでるのがバカみたいに思えてきた。



初期のあの衝動はどこへ行ったのか。

初期のあのワクワク感は、なかなか思いどおりにならない現実のなかへ置き去ってきたのか。

何がしたくて何をするんだ。

やりたいコトの為に何をするんだ。

楽しみを作るために何をするんだ。

考えろ。曖昧にコトを済ますな。

日々目の前のコトに忙殺されるな。

ナンの為に今それをやるのかを忘れるな。



よっしゃー。明日から心の山ごもりをはじめよう。

見てやがれ。こんちくしょう。

下級戦士にも意地はある。



自分にはひたすらストイックに。
そして人にはおおらかに。

それでいきます。

そろそろオレも『ひのきのぼう』から『銅のつるぎ』に持ち替えてもいい頃やろ。
180Gくれぇ溜めねぇと。
ひたすらスライムとスライムベスだけ倒していても溜まるんだよ。地道にやれば。
そんでいつしかレベルもあがってホイミを覚えるんだよ。レベル3くらいで。

地道をおそれるな!(`・ω・´)




そして関係ないけどW杯も終わったね。

今回はとても見応えもアリ、いい大会だったと思う。
今回のW杯をみてサッカーに興味を持った人も多いのではないだろうか。
いい試合がたくさんあった。W杯特有のドラマもあった。

ジダンは現役最後のヘディングを決めた・・・マテラッツィに・・・。

ってか、前回(日韓)が特殊だっただけかもだけど。
考えてみればこれが普通のW杯だわな。


スペインを応援していたが散り、ならばとポルトガルを応援したら、これまた壮絶に散った・・・。

圧倒的に優位と言われていたブラジルは早々に敗退し、猛烈な攻撃力を発揮していたアルゼンチンはPKに散った。
開催国ドイツは地元優勝の夢と共に儚く消え、スーパースタージダンは最後に再び輝いた。

そしてPK献上に同点ゴールと、大車輪の存在感を示したネスタの代役マテラッツィは、ジダンのハリケーンミキサーに吹っ飛ばされて最後の大仕事を終えた。

グループリーグからケガに退場者と、アクシデントを乗り越えつつ優勝したイタリアはすごかった。

ゴール前でディフェンスの鬼と化したカンナバーロ。
敵に全くセンタリングを上げさせなかった、あの昔のユーロを思い出させる鬼神っぷりだった。

真のスーパーゴールキーパーとは、スーパーセーブを連発するものではなくセーフティーに堅実にゴールを守るものだと言わんばかりだったブッフォンのプレイ。


賛辞以外にない。

束の間の喜びを分かち合ったあと、これから国内リーグの不正騒動との戦いがまっているが、めげずに良い方向に進んでいって欲しい。

そして・・・日本を世界へと牽引していった大黒柱、中田英寿が現役引退。

寂しい・・・が、時代は移り変わる。
あの絶対的存在だったカズが代表落ちしたときにも、それは味わった感覚。
これからどんな大黒柱が出てくるのか。期待したい。

日本にサッカーを根付かせたカズはボロボロの体になりながら現役を続けて、下の世代に何かを伝えていく。
その日本を世界のサッカーの一員へと引っ張ったヒデは、これからを若い世代に託して去っていく。

対照的な二人の英雄。
個人的にはどっちもかっこいいと思う。


次回W杯が楽しみだね。アフリカでどんな大会になるのか。


4年後・・・。


そのW杯をみているオレはどういう人間になっているのかな・・・。

それもある意味楽しみではある。

4年間。

オレもがんばんないと。

きっとその4年間、精いっぱい生きていたならば、W杯もより楽しめている自分がそこにいるだろうから。


栄冠

  1. 2006/07/14(金) 01:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<廻る | ホーム | 振り返ればヤツがいる>>

コメント

ひさしぶりに見たら、相変わらず文章長いね~(笑)
今日でサク、クボが辞めるよ。残るは女子オイラ1人!く~孤島の鬼だよぉ~
  1. 2006/07/14(金) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. やまさん #5.eTduME
  4. [ 編集 ]

嫌がらせのように長いのだけがとりえですからねぇ(^ー^;

アソコの会社もわかりやすく破滅への道を辿ってますな・・・。昔は楽しかったけどね。
  1. 2006/07/15(土) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

何かあたしが言われてるみたいだったなぁ。スタートライン立ったばっかだけど、3人で一緒にいい景色を見ようね。
  1. 2006/07/16(日) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. あいこプロ #-
  4. [ 編集 ]

ガツガツ予定入れて、ガンガン活動していこう!
プライベート無視で!(笑)そうすりゃ悩むヒマもない!!
  1. 2006/07/16(日) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. 3のぺ #-
  4. [ 編集 ]

あいこプロ→いやいや、完全に自分のみに言ってますよ(笑)あまりのふがいなさにハラたってきてね。でももう大丈夫。まだスタートに立ったばかりなのに、これほど落ち込んでストイックになれるってコトで、自分がどれだけ本気なのかがわかった感もあるよ。

3のぺ→そうねー。っていうか。これからイヤが応にも忙しくなりそうだね(笑)きっと迷う暇なんてねぇすな。
  1. 2006/07/16(日) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. 平 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://donb.blog48.fc2.com/tb.php/95-5fc1cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take-hiraoka

Author:take-hiraoka
Dog on Backseat

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

